Blog

2021/01/07 11:36

こんにちは(๑>◡<๑)
今日から、全国的にまたまた寒くなるようで、福岡地方も朝から雪がチラついてました…
タイ🇹🇭好きな店主は… もちろん、寒い冬は大嫌い。゚(゚´ω`゚)゚。  というより大苦手Σ(゚д゚lll)
早く暖かい春が来ることを心待ちにしています…!!
皆さんも、暖かくして、風邪などひかれませんよう、ご注意くださいね☆



だいぶ前になりますが…σ(^_^;)
タイ料理屋さんにランチをいただきにいった時のことを♬
こちらのお店、幾度となく通っていますが…  数あるタイ料理メニューから、毎度変わらずオーダーしちゃうのが、このトムヤムヌードル♡
トムヤムヌードルは、お店によって案外味が違うもので… たいていは、トムヤムクンのような、あっさりスープに麺を合わせたタイプが一般的かと思いますが、こちらのお店のものは、ココナッツミルクもたっぷり効いてます( ^ω^ )
ココナッツがどうかによって、好き嫌いが分かれるところかなぁと思いますが、もちろんのココナッツ好き店主は、こちらも大好物♪
辛いのが苦手な方も、ココナッツミルクなまろやかさで、ガツンとした辛味が少し抑えられて、食べやすくなってるかなぁという感じがあります(´∀`*)
ココナッツミルクのさじ加減で、タイ料理もだいぶお味が変わってくるので、ココナッツはタイ料理には欠かせない大事な一品です♡

そして、デザートにとオーダーしたのが、これまた店主の大好物♡♡
ロティという、クレープのようなスイーツ♬
タイでは、ロティ屋台があり、中にバナナやマンゴー、パパイヤ、ココナッツなどなどの果物や、卵など… お店にある食材から、選んだものを入れて作ってもらえるので、いろんな味を楽しめるんです(o^^o)
タイ滞在中は、毎日食べたくなりますが…  バターもかなり効いてて、さすがに毎日食べると太るの…  何回かで、我慢します(笑)
福岡のこちらのお店では、中に果物は入れず、上にココナッツアイスクリームがついてきました☆
これもまた美味し…(*≧∀≦*)

どちらのお料理もお薦めの美味しさなので、機会があれば、ぜひお試しくださいね♬

寒い冬ですが…  身体温まるタイ料理を食べて乗り切りましょう(๑>◡<๑)
残り少ないですが、タイ料理ペーストやココナッツパウダーもお取り扱いしていますので、ぜひ♬





タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com