Blog

2020/10/25 23:47




こんばんは(*^^*)

お久しぶりのblogになってしまいました(>_<)

朝晩はけっこう冷え込むようになってきた今日この頃…  

タイが好き(=真夏が好き)な店主には、厳しい季節へと向かってます ε-(´∀`; )


そんな中、気持ちだけでもタイ気分♬

ということで、先日、以前、蚤の市に出店させていただいた、福岡のアジアンマルシェさんで購入したアジア野菜 ♡カナー(カイランサイ)♡を使って、炒めものを作りました( ^ω^ )

今日は冷蔵庫にある物からチョイス!したので、豚ひき肉に、エリンギ、しめじを加えて、シンプルにオイスターソースで(*^o^*)

もちろん、ニンニクもバリッときかせてます(*≧∀≦*)


♡カナー♡ は、ブロッコリーやキャベツの中間で、店主の大好きなお野菜。

タイへの買付時には、毎日に近いほど、カナー料理を注文します♫

個人的には、ブロッコリーがもっとシャキシャキになった感じで、歯応えがあるのに柔らかみもあって、そのバランスが好きなお野菜です。


久しぶりに、自宅で、カナーを使った炒め物をしましたが… さすが、アジアンマルシェさんのお野菜♡     美味しい〜‼︎

そして、今日のは、炒め具合も絶妙で、カナーの歯応えが何ともちょうど良く、作っておきながら言うのもなんですが(笑)… 激美味でした(๑>◡<๑)

カナーは、あまり炒める時間を長くすると、しんなり柔らかくなり過ぎてしまうので、要注意です。


皆さんも、タイ料理やタイ雑貨に触れて、おうちでタイ気分、いかかですか(o^^o)














タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com