Blog

2020/07/03 12:27


こんにちは(o^^o)
梅雨のジメジメで、なんとなく気持ちもスッキリしないこの季節…(>_<)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


我が家のバタフライピー♬
ここ数日、綺麗な花を咲かせ始めました(๑>◡<๑)

1ヶ月半くらい前に、家庭菜園開始 ♪
バタフライピーは、上に伸びるので、深めの植木鉢を用意し…
ある程度、大きくなってから、周りに支柱を立てて、どんどん伸びるバタフライピーのツルに対応。
それでは間に合わないので、隣の支柱に巻いてみたり、いろいろ試行錯誤して、あとは自由な成長に任せ中…笑
現在、数個の美しいパタフライピーが咲いてくれてますが、花芽がたくさん見えてるので、これからしばらくは、お花鑑賞を楽しめそうです(*≧∀≦*)
もう少し咲き誇ってくれたら、パタフライピーティを楽しんでみようと思います♡





こちらは、栽培中のガパオ2種(ホーリーバジルと、レッドホーリーバジル)です♬
こちらは、収集が付かないくらいに茂ってます(*≧∀≦*)
今日のランチは(も。笑)こちらをチギって、ガパオライスを作ろうと思います♡

おうちで家庭菜園♫
なかなか、楽しいですよね〜( ^ω^ )
自分で育てたお野菜やハーブをチギっていただく。
何とも嬉しい瞬間です☆

皆さんも、気軽に家庭菜園、いかかですか(о´∀`о)
現在、パタフライピー、パクチーの種は、在庫がございます♫



タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com