Blog

2019/05/19 00:57

こんばんは。先週、大好きでタイ仕入れの際にも良くいただく野菜のひとつ、カナー(かいらん菜)の種を植えました!
早速、数日で可愛らしい芽を出してくれました♪
カナーはブロッコリーに似た食感で、葉や茎の部分も美味しく、茹ででもOK、炒めてももちろん美味しい店主の大好きな野菜です♡
パッカナームー(豚肉とカナーの炒め物)は、仕入れ中タイでしょっちゅう食べる定番料理で、自宅でも簡単に作れちゃいます♪
早く、大きくなって、獲れたてカナーをいただきたいものです。
皆さんも、ご自宅で、ちょっとした野菜を育ててみませんか~?!

タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com