Blog

2019/05/12 22:38

こんばんは(^^)    お久しぶりのBlogになります。

今日は、かれこれ10年くらい前になるかなぁ・・初めてタイ語を勉強するために入ったタイ語クラスで知り合って以来、交友が続くタイ好き仲間の友人のおうちで、タイ料理ランチをしました♪
今日のメニューは、ガパオライス&トムヤムクンの、タイ料理王道コース(*^ω^*)
店主、ガパオライスに関しては、基本ペーストは使わず、ガパオ(タイバジル)が手に入る限りは、自分で作るのですが・・今日は、ガパオが手に入らず。泣  スイートバジルでは、どうしても味が別物になってしまうので、使いたくない・・ ということで、今日は、ガパオライス、トムヤムクン共に、タイ料理即席セットを使って作ってみました(о´∀`о)
ガパオライスは、炒め始めると何とも言えないあのスパイシーな香りが♡ トムヤムクンは、レモングラスのたまらない香りが部屋中に♡
作ってる時から、幸せ気分にひたれました。笑
そして、好きな具材を自分たちで加え・・美味しくいただきました(o^^o)

まだ5月ですが、既に夏を思わせるような暑さ・・!!
今年も、刺激あるタイ料理が、細胞を活性化してくれそうです♪♪
タイ料理を食べて、暑~い夏を乗り切りましょう!!(*≧∀≦*)
誰もが簡単に作れるペーストを使ったタイ料理♪
皆様もご自宅やパーティなどで、いかがですか?
ただいまより、トムヤムクンペースト、ガパオライスペースト20%off しました!!
この機会にぜひ、お試しください(o^^o)




タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com