Blog

2018/12/03 20:45

こんばんは(^^)
すっかりお久しぶりのBlogになってしまいました(>_<)
ここ数日、比較的温かいですが、週末に向かって寒くなるようなので、体調などお気を付けくださいね。
最近、忙しくて、なかなかゆっくりタイ料理を食べに行ったり作ったりする機会がなかったのですが・・久しぶりに、家でタイ料理を作ってみました( ^ω^ )
本日のメニューは、私がタイカレーの中で1番好きで、タイでの仕入れ時にもランチやディナーに良くチョイスするマッサマンカレー。
当然(笑)1から自分では作れないし、今は食材も持ち合わせないので・・RakThai でもお取り扱い中のマッサマンカレーペーストをつかいました♪♪
これらのタイ料理ペーストは、ほんとに便利♡ 
なかなか手に入らないアジア食材や調味料がなくても、ココナッツミルクさえ入手すれば、簡単に現地さながらのタイ料理が出来上がっちゃいます。
使うお肉やお野菜は、気分でチョイス。今日は、鶏肉と茄子、人参で作ってみましたよ〜。
味見しながら作ってる間は、思ったより辛い!と思いましたが、ご飯と合わせてみると丁度良い辛さで、美味しく出来上がりました(o^^o)
タイ現地でのグリーンカレーは結構辛いですが・・マッサマンカレーやイエローカレーは、タイカレーの中でも比較的まろやかな味なので、私は良くチョイスするメニューなんです(о´∀`о)
これからの寒い季節には、代謝があがり、ぴったりのタイ料理☆
皆さんも、ご自宅で簡単タイ料理いかがですか~?! (*≧∀≦*)

   

タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com