Blog

2018/07/01 14:14

こんにちは(^^)

この蒸し暑い時期、ピリッと刺激的なガパオライスを食べたくなるのものの、なかなかスーパーでは手に入らない、ガパオライスには必需品のホーリーバジル、ガパオ。
経験上、駄目だとは分かっていながら、簡単に手に入るスイートバジルで代用してみるものの・・やっぱり、味は全然NGで、ガパオライスには、やっぱりホーリーバジルが必要!(*´ー`*)
ということで、今年も我が家のプランターで、ホーリーバジルを育てはじめました♪♪
種まき後、1週間くらいで芽を出し始め、順調に成長中。
スイートバジル同様、育ち始めるとワサワサ茂り、収集が付かなくなるほど茂ることもありますが(笑)・・ ガパオライスや、ひき肉の茄子炒めなど、ホーリーバジルを必要とする料理を食べたいときに、プランターから収穫できると、新鮮な美味しいタイ料理が作れるのが良いですね。
ぐんぐん成長して、美味しいガパオライスが作れる日まで、愛情もって育てようと思います( ^ω^ )
皆さんも、ガパオはじめ、アジア野菜をご自宅で栽培してみませんか?!
人気の空心菜や、ブロッコリー科の炒め物に最適なお野菜、カナーなど・・RakThaiでは、たくさん取り揃えております。
畑を始めとする地植えはもちろん、ベランダ等のプランターでも、比較的簡単に育てていただけますよ♪ (o^^o)


タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com