Blog

2018/06/03 13:14

こんにちは♪

すっかり夏模様になり、毎日暑いですね~。
ひとまず、春の出店ラッシュを終え、ホッとしいるとこですが、やっぱり、出店は楽しい!
ということで、もう1~2箇所、1日イベントにでもお邪魔できないかなぁ・・とか考えている店主ですが、実現できるかは未定です(´-`).。oO

さて、RakThai 立ち上げ当初より、大人気のドライフルーツ。
もともと、店主も、生フルーツ派。
一般的な砂糖まぶしのドライフルーツというものは、いまいち好きになれなかった・・。
が、これに出会ってから、ドライフルーツに対する思いが変わりました!! (*^ω^*)
まずは、大好きなマンゴーを試しに1つ購入・・。 ん? これ、マンゴー(そのもの)やん?!? 
そう。このメーカーさんのドライフルーツは、良くある砂糖まぶしを控え、砂糖をほぼ使わず、ナチュラルな状態でドライに。
その製法で、まるでフルーツそのものを食べているかのような錯覚に陥るほど、ジューシーなドライフルーツに仕上がってます。
次に、ココナッツ、オレンジ・・と試してみましたが、どれも最高に美味しい♡
ココナッツも、果肉そのもののお味!  日本には、あまり売られてないだろうココナッツドライも、絶賛お薦めです(o^^o)
他のメーカーさんのドライフルーツも、いろいろ試してみましたが、やっぱり、ここに落ち着きました。
RakThai 出店ショップでも、毎回、大人気なため、大量に買い付けを行うのですが、もちろん、自身の試食用(味は、知っているクセ・・笑)のための購入も忘れません。 たいてい、買い付け旅中の、夜のホッとひと息時間に既に食べ終えてしまいますが(。・ω・。)笑

そんな渡タイ生活同様・・笑  
今まで、ここ RakThai@Base には、出していなかったドライフルーツシリーズですが、今回、Baseのお客様のためにも・・と思い、準備していたところ、在庫のマンゴードライフルーツに手が伸び・・ついにオープン。笑
夜中も近い時間に食べ始めること、止まらない・・・・・♪( ´θ`)
大容量パックは、約250g入ったガッツリサイズなので、一気に全部食べ終える前に、おなか一杯&大満足になってしまいましたが、どこまででも食べ続けてしまう・・ それくらい、最高に美味しんです(*≧∀≦*)
続きは、今日以降の楽しみにします♪
新しい袋に手が伸び、どんどん在庫が減ってしまわないか心配。笑
そんなこんなで、ファンも増えてきたドライフルーツ、Baseにも解禁で~す♡



タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com