Blog

2018/03/08 10:20

こんにちは (^-^)

3月になり、日によっては、温かく過ごしやすい日も出てきましたね~。
店主は、寒いのが大嫌い・・その冬が終わりに近づいていることと、もうすぐ大好きな春が来る!ということで、少しウキウキする感じです。笑
と同時に、冬が終わり、春→夏・・と、" タイの季節 "(店主が決めた。笑)がやってきます♪
冬場は、寒いので、なんとなく、常夏タイとは少しかけ離れたイメージ(>_<)
特に衣類関係は、年中温かいタイとは季節感が違い、テンションも半分くらいになりますが・・春以降は、日本も温かくなってくるので、バリバリっといろんなパターンのタイ服を可愛く、格好良く、着こなしていただける季節になります(*^ω^*)
店主も、ここ数年、完全にはまってる、楽らくサルエルパンツやチュニック、ワンピースなどを着て、プラ~っと遊びに行きたいなぁと思います(*≧∀≦*)
冬場にサボってたわけではないですが(笑) 温かくなる来月4月からは、RakThaiも完全始動♪
4月中旬と4月末には、お声掛けいただいてるお店でのイベント出店も控えておりますよ(*≧∀≦*)
2店とも、初めての出店場所になるため、店主も、今からドキドキ&ワクワクです♪ 
楽しいイベントになるよう、お店の方と協力しながら盛り上げていけたらなぁと思っております(o^^o)
福岡市内でのイベント出店になりますが、両方とも週末土曜日のイベントになりますので、お近くの方は、是非プラ~と遊びに来てくださいね♪ (詳細は、後日、お知らせ致します。)



写真は、タイの旧正月にあたる 4月13日~15日 あたりに行われるソンクラーン(水かけ祭り)と呼ばれるお祭りです。
店主が、数年前、タイ北部チェンマイに行った際、友人の車の中から撮影。とてもじゃないけど、道路は歩けないです・・・(^◇^;)
この時期は、地元民、観光客問わず、どこからでも大量の水が降りかかります。(誰に水をかけてもかけられても、文句は言えない時期です。笑)
びしょぬれになる勇気のある方は、この時期にタイへ遊びに行ってみてください。1度は、見てみるのも楽しいかも?!(¬_¬)
大量の買い付け荷物を抱えて移動しなければならない店主は、もうこの時期には絶対に行けません・・・爆


タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com