Blog

2018/02/08 12:55

こんにちは(^^)

昨夜は、福岡市内から、ちょっぴり離れたタイ料理屋さんに行ってきました♪
車でないと行きづらい場所にあり、いつも車で行くため、アルコールは「禁」になってしまうのですが・・昨日は、お酒を飲まない友人と一緒で、友人が車を出してくれるというので、お言葉に甘えて、店主は大好きなタイのスパークリングワイン"SPY"をいただきました。
やっぱり、辛くて刺激のあるタイ料理には、シュワシュワ系お酒が合うのです(≧∀≦)笑

昨日は、そのお店ではいつもチョイスする、大好きな 焼き茄子サラダ から始まり、これまた店主の好きなタイ料理3本指に入るラープガイ(鶏ひき肉のサラダ)にそれと絶妙に合うカオニャオ(もち米)、カイジャオ(卵焼きみたいな感じ。笑)、パッスィユー(醤油やナンプラーベースの太麺炒め)、あとはデザートに、これまた大好物のブアロイ(白玉ココナッツミルク)を注文。
どれも、美味しく、おなか一杯いただきました!!
やっぱり、タイ料理、最高〜♡
寒い冬も、ピリッと辛い刺激が、身体を温めて、代謝を上げてくれる感じです(*≧∀≦*)

RakThaiでは、ご自宅で簡単にタイ料理が作れる、タイ料理パウダーやペーストなども、たくさん取り扱ってますので、気になった方は、ぜひ使ってみてくださいね♪ 
店主の大好きなラープガイ(タイ料理屋さんでの写真の左下のお料理)やトムカーガイ(鶏のココナッツミルクスープ)のパウダー&ペーストなどなどをはじめ、ご自宅でココナッツミルクを使う際、濃さに合わせて自由に使う量を調整して加えていただけるように、ココナッツミルクのパウダータイプも、お取り扱いしてますよ♪
ぜひ、ご家庭で、簡単タイ料理、いかがですか~?(*´꒳`*)


タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com