Blog

2018/01/14 14:43

こんにちは(^^)
福岡地方、先週は雪が降ったり、最高気温が0℃だったり1℃だったりと、寒い日が続き、毎日背中が丸くなる店主です。

寒いのは苦手・・今すぐにでも、常夏タイへ逃げたしたくなります。笑
寒い時には、身体が温まるタイ料理を食べたくなりますね〜。(寒い時だけでなく、毎日!という話もありますが。笑)
そんなこんなで、店主、新しいタイ料理の本を購入してみました( ^ω^ )
" 10分で作れる " という謳い文句に魅かれたといえばそうですが(笑)
実は、このタイ料理研究家の方の初版タイ料理本、我が家では大活躍してるんです(^^)
タイからの帰国すぐや、市内のアジア料理屋さんで、タイ野菜を購入できるときは、現地タイに近いタイ料理を作れたりもするんですが・・普段は、なかなか手に入らないタイ食材。
そういったものを、日本のスーパーで手に入る材料に代用して紹介してくれていたりするので、分かりやすく簡単に作れるイメージです。
そういうわけで、今回、ミニサイズの本と、その野菜バージョンの本も発見したので、両方購入しちゃいましたよ(≧∇≦)
RakThaiで扱っているカレーペーストを使った炒め物やカレー料理、トムヤムペーストを使ったトムヤム鍋などの料理も、多数、分かりやすく美味しそう~に紹介されていますので、本屋さんへお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてくださいね♪

タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com