Blog

2017/11/21 17:14

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまい、お久しぶりのBlogです(><)
なぜかと・・? 店主、10日間ほど、ほぼネット環境のない世界にいました。笑
朝晩のホテル滞在時は、ホテルの弱~いWifiが飛んでいるのですが、宿泊客が皆使うであろう夜遅い時間には、超スローネットワークだったり、ブチっと途切れたり・・→まぁ、いいかっ。爆 ってなります(**)

そう、日本からえらく遠くはアフリカ圏、モロッコまで旅に出ていました♪
もともと旅行が大好きで、あちらこちらの国を旅してきた店主ですが、ご存知のとおり?ここ、1~2年は、ほんとにタイへの買付旅ばかり、それを最優先で走ってきたため、タイ以外の国へは全く立ち入ってませんでした。笑
今回、数年ぶりに、純粋な(笑)旅行へと旅立ってきました。
モロッコ。特に、前々から、ずっと行きたかった国!ってわけではなかったのですが、突然、モロッコ!!と、店主の心に浮かび、モロッコツアーに参加することになりました。
結果、予想をはるかに超えて、素敵な国でした☆
ここに、写真をたくさんは載せられないのですが、都市ごとに全く趣や風景色までが変わる街、大自然溢れる風景、新鮮な野菜から作られるモロッコ料理、どれもがワクワクする体験になりました♪
街全体がブルーで染まったシャウエン、ラクダに乗ってサハラ砂漠の中で朝陽を眺めたワルザザード、混沌とした街マラケシュ、世界遺産のアイトべンハドゥ(それぞれ、左上から時計まわりに写真1枚目~4枚目)・・は、特に思い出深く、それ以外に訪れた街も、ぞれぞれに趣深かったですよ♪
もちろん、タイをこよなく愛する店主なので、タイが1番‼︎ ( ^ω^ )なのですが(笑)・・旅行好きの方、モロッコもお薦めですよ♪
でも、非常に遠いため、飛行機の移動時間には少々覚悟を要します。笑


タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com