Blog

2017/11/04 23:45

タイへの出会い旅から帰国して、そう時間が経っていない店主ですが、やっぱり食べたくなるタイ料理 ♪♪
まぁ・・タイ滞在中は、是非とも訪れなきゃなところ、しなきゃいけないことが何かと多く、自身のご飯は、どうしても後回し。
お仕事優先の日々なので、せっかくタイにいるのに、案外、そんなに多くのタイ料理を食べれてなかったりします(>_<)(悲しい・・泣)

それでも、いろんな素敵ものに出会うと嬉しいもので、ご飯食べる時間も忘れたりします。笑
そんなこんなで、自身の食に関しては欲求不満のまま帰国した店主は、時々、自宅でタイ料理を作りだしたりするのです。
今日は、だいぶ前からグングン育ちきっていた空芯菜を使って空芯菜炒めと、これまた、これでもか!と元気に育ち続けるガパオ(ホーリーバジル)を使って、ガパオライスを♪
ニンニク、唐辛子、ナンプラー、オイスターソースがあると、多くのタイ料理は、なんとなく出来あがっちゃったりしますよ♪(´ε` )

タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com