Blog

2017/10/23 01:26

バンコクに到着しても、なお、あちらこちらへと走り回っている店主です(≧∇≦) 土曜日の昨日は、アジア最大とも言われる、チャトチャックウィーケンドマーケット(JJ market) に行って来ました*\(^o^)/* このマーケット、名前の通り、週末の土日しか開催されないマーケットで、広大な敷地に、所狭しと、たくさんのお店が並びます。 一度離れると、二度と同じ場所には戻れないと言われるほど、中は、ほんとに迷路状態なんですσ(^_^;) もう何度も訪れ、なんとなく場所を把握しているはずの行きつけのお店にすら、毎回迷ってしまう店主です。笑 お店の内容はというと… 雑貨を始め、衣服、キッチン用品、インテリア用品、貴金属、飲食店、そして植物や動物も扱っている、まさに、ここにないものはない!という場所で、週末に開催されるため、アジアじゅう、いや世界じゅうからバイヤーさんが訪れる市場になってます。(店主も、その1人?笑) バンコク観光で時間がない方で、一気に買物を済ませたい方、お薦めですよ〜♪ 鉄則としては、2度と同じ場所には戻れないことが多いため… 後で、また来ようとは思わず、その場で決めちゃってくださいねヽ(´o`; あとは、最近、エアコンが入ったお店もちょこちょこ見られますが… 中に入ると、熱帯! 水分補給を忘れずに☆ いろんなタイを感じられて、お薦めのマーケットですよ(o^^o)


タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com