Blog

2017/10/21 23:57

昨日、タイ北部チェンマイより、首都バンコクへ移動して来ました♪

バンコクは、さすがタイの首都!  人の量、車の量、建物の量… 全て半端ないです(^◇^;)
かれこれ18年ほど前、初めてバンコクを訪れた店主は、大都市ぶりに、開いた口が塞がらなかったのを覚えています。笑
それもそう…タイの首都だから、店主の暮らす福岡とは、比にならないハズだ!と納得したものです。笑
その後、毎年めまぐるしく発展していくタイ、首都バンコクも、その頃とはまた比にならないくらい大都市に成長してますよ〜♪
店主は、のんびりした時間の流れの中、ゆったり過ごせるチェンマイや、その他たくさんの都市の方が落ち着くのですが…やっぱり、何でも揃ってしまうのが、首都バンコク。 いろんな魅力も兼ね備えてるので、ぜひ、訪れてみてくださいね♪

タイは、今、国全土をあげて、1年前に死去され、今週、葬儀が行われるプミポン国王様の追悼中。
タイ人の心を持つ店主も、追悼の意を持って行動しています。涙
こんなにも、皆に愛される国王様、やっぱり偉大です☆

タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com