Blog

2017/10/16 20:16

こんばんは(*^^*)

ただいま、4ヶ月弱ぶりに、タイへ素敵な物たちとの出会い旅に来ています♪
一昨日、福岡から首都バンコクを乗り継ぎ、夜、タイ北部はチェンマイに到着。
土曜、日曜と、それぞれの週末しか開かれないマーケットに参加したり、お目当のショップへ足を運んだりと、大忙しの店主です(^◇^;)
初日は、ホテルにチェックインするなり、数年ぶりのサタデーマーケットへ。
初日から、たくさんの素敵な物たちに出会えましたよ〜(*^ω^*)
毎週土曜開催のサタデーマーケットと日曜開催のサンデーマーケット。似たような感じかと思いきや、扱っている物、並んでいる物が、けっこう違ったりするので、できれば両方訪れて、いろんな物と出会いたいっ*\(^o^)/*
マーケットには、食物屋台はもちろん、たまに、歌ったり踊ったり演奏があったり…と、いろいろ楽しめます。笑
お店の片隅では、実際に商品を作ってる職人さんの姿も見られて、ふとした質問にも、優しく応えてくれたりしますよ♪
タイ北部のチェンマイを旅行する機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいね(*^o^*)

タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com