Blog

2017/09/30 22:00

大豊作の我が家のホーリーバジル!を使って、タイで人気の屋台飯 ❤ガパオライス❤ を作ってみました♪  最近では、某お弁当屋さんの期間限定メニューや、コンビニにも登場したりして、認知度も高まってきましたね~。
なかなか、日本のスーパーでは手に入らないホーリーバジルなので、スイートバジル等で代用して作ったりもしてみたけど、やっぱり、全然、味が別物になっちゃいます(><)
今日は、タイで入手した種から育ったホーリーバジル♪ を使って、タイからのジャスミンライス♪ を炊き・・で、さすが!美味しいガパオライスができました(*≧∀≦*)(久しぶりに作ったので、少々味が薄めだったけど。笑)
ガパオライスは、ホーリーバジルと、ナンプラー&オイスターソースがあれば、比較的簡単にできるので、ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね~(´∀`*)
RakThaiでは、このホーリーバジル始め、各種野菜の種もお取り扱いしております♪



タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com