Blog

2017/08/27 01:16

今月始めに、我が家のプランターで育て始めた、タイのホーリーバジル、ガパオ。
元気に成長中です(^^)
種はとっても小さいので、パラパラまいてしまって、どんどん発芽→成長して混み合ってきたので、間引きして、別プランターへ。
これで、少しノビノビ成長していってくれるかなぁ。

初めてガパオを育てた時は、無知で失敗したのですが・・ガパオの種は、土をかぶせてはいけませんよ~。
土をかぶせちゃうと、発芽を妨げるそうなので、お気をつけください(注)

ガパオといえば、大人気のタイご飯! ❤ガパオライス❤に使われるバジル、ホーリーバジルです。
スイートバジルとは違った、スパイシーなバジル香が食欲をそそりますよ♪
我が家でも、早く美味しいガパオライスを作れるように、元気に成長してほしいものです(^o^)
RakThai では、このホーリーバジルの種もお取り扱いしてますよ~ ♪♪



タイ服飾雑貨 RakThai
E-mail:rakthai.lin@gmail.com